跳到主要內容

2016-11-05-13 騎著小白環島去(3):Day6~Day9(日文版)

出門環島時,我除了第一天沒想到外,之後每天可都是po了Instagram,還練習用日文寫敘述呢,超級認真的我(以前當學生時,好像沒有那麼自動自發過XD)


11/10
一部の荷物をバイクに乗る友達に頼んで、楽な状態で自転車に乗りました。美しい田園風景を眺められる道に沿って旅行しました。有名な‘「池上便當」を昼ご飯として、食べました。
午後、「玉富自行車步道」を利用しました。人が少なかった、でも、景色はとても綺麗でした。通る橋の上はスポット「ユーラシアプレートとフィリピン海プレート間の境界線」がありました。友達と一緒に面白い写真を撮りました。


11/11
天気予報では雨でした。さらに、寒くなりました。
朝から、湿気がすごかった。旅の途中、雨がやはり降りました。みなはびっしょびしょでした。昼、来年から休業するレストランへ行って、名物「梅子鶏」を食べました。午後、電車に乗って、花蓮に移動しました。


11/12
計画変更後(蘇花公路はパスでした)、のんびり過ごす時間がありました。遅く起きて、ブランチを食べに行きました。それから、それぞれの自由時間でした、私は古本屋に行きました。半時間後、また友達と合流して、海へ行きました。「七星潭」の景色はやはり絶景で、青い空と海は最高でした。


11/13
旅館ご主人手作りの朝食を食べた後で、100キロぐらい帰り道に向いていました。山路「北宜公路」がありました。最初の日と同じ、厳しいチャレンジでした。昼、半分の道を成り遂げました。午後3時ごろ、頂上近くのカフェに入って、休みました。坂を下りた後で、旅行が終わりました。また実感が湧きませんでした。
家に帰ってから振り返っても、夢のような日々でした。


留言