跳到主要內容

2016-11-05-13 騎著小白環島去(2):Day1~Day5(日文版)

在日文老師要求作業的推動下,我對於發揮貧乏的日文能力,把句子拼湊成一篇文章(可以算文章嗎XD)這件事感到興趣,自動自發地努力鍛鍊中。

為了趕上結業前拿文章請老師幫忙批改,所以本次環島遊記破天荒先完成了日文版!因為寫得出來的內容相當少,所以風格是和中文版完全不同的超精簡風,很期待看遊記的可以先加減看一眼(是說有期待的人嗎>"<)

11/05
朝6時、うちから出発しました。予定移動距離は120キロでした。とでも厳しいチャレンジでした。午後、新竹の自転車専用道路「十七公里海岸線」を利用しました、海沿いで景色はすごくきれいでした。夜、苗栗に泊まりました。近くの夜市へ行って、ステーキを食べました。今日の一日は順調でした。素敵な旅の始まりになりました。

11/06
晴れた日でした。
予定どおり、自転車と一緒に電車に乗って、3時間かかって、嘉義へ行きました。有名な朝食を食べた後で、前に進みました。今日、北回帰線を越えて、熱帯に到着しました。南部の太陽が厳しかった、夏のような日でした。

11/07
南部限定のレストラン「丹丹漢堡」へ行って、朝ご飯を食べました。初めて食べました、おいしかったです。
旅の途中、たくさん同じ一周するの旅人に会いました、バイクで日本人や、歩いて若者や、自転車で人などがいました。

11/08
午前、海を見放題の道に進みました。台湾の一番南のところに行ってきました。それから、急に雨が降り出した。道の 側で雨を避けて、レーンコートを着ました。コンビニへ行って、食事をしてから休みました。雨止んだ後で、山を越えて、山の向こう側に行きました。

11/09
朝、旅行の中一番難しい挑戦は始めました。10キロ以上の山路がありました。私たち一生懸命に、坂道を登りました。「壽卡鐵馬驛站」でたくさんの記念写真を撮りました。夜、台東でその他の友達と合流しました。一緒に人気のフライドチキンを食べました。今夜は賑やかでした。