跳到主要內容

君にジュースを買ってあげる

超可愛的Keroro軍曹OP,完全切合主角的個性(沒用的廢柴?!)這首歌是繼Kero主題曲之後我的最愛,很妙的歌。

若是能像軍曹那樣生活就好了,叫我每天打掃也不要緊~~~賞我個Kururu幫我製作可以做報告的機器吧~~~(雖然可能會被他弄得更糟糕 @ @ kukukukuku....)


君にジュースを買ってあげる

詞:宮藤官九郎 曲:富澤 タク
編曲:富澤 タク 歌:グループ魂

君(きみ)にジュースを買(か)ってあげる

あんあんあん あんああんあん‧‧‧
AH サタディナイト

今日(きょう)はウキウキ初(はつ)デート 
君にジュースを買ってあげる
月收(げつしゆう)10万(ばん)以下(いか)だけど
君にジュースを買ってあげる
時々(ときどき)暴力(ぼうりょく)ふるうけど
たまにジュースを買ってあげる
食事(しょくじ)は君が払(はら)いなよ
僕(ぼく)はジュースを買ってあげる

恋(こい)ってやっぱり ギブ&テイク
求(もと)めてばかりじゃ切(せつ)ないね
だ‧か‧ら

君にジュースを買ってあげる
君にジュースを買ってあげる
僕のジュースを半分(はんふん)あげる
君に たまに 僕のジュースを あ‧げ‧る

駅(えき)のホームで待(ま)ち合(あ)わせ
君のカバンを持(も)ってあげる
座席(ざせき)は僕に譲(ゆず)りなよ! なに座(すわ)ってんだよ!
僕はカバンを持ってあげる
エレベーターに乗(の)るときは
僕がボタンを押(お)してあげる
そのかわり、
家賃(やちん)とか光熱費(こうねつひ)は全部(ぜんぶ)払ってよ!
お願(ねが)いしますよ! ごめんなさい!!
僕がボタンを押してあげる

恋って当然(とうぜん) フィフティフィフティ
君に負担(ふたん)をかけないよ

だ‧か‧ら
君にジュースを買ってあげる
君にジュースを買ってあげる
僕のジュースを半分あげる
君に たまに 僕のジュースを あ‧げ‧る

(セリフ)(台詞、口白)

君にジュースを買ってあげる
君にジュースを買ってあげる
僕のジュースを半分あげる
君に たまに 僕のジュースを あ‧げ‧る
讓我買果汁給妳

讓我買果汁給妳啦!
週末夜

今天是緊張興奮的初次約會
讓我買果汁給妳啦!
雖然月薪不到十萬
讓我買果汁給妳啦!
雖然有時會耍耍暴力
偶爾也讓我買果汁給妳啦!
吃飯錢妳付啦!
讓我買果汁給妳啦!

戀愛最重要的就是Give and Take
需索無度會讓人喘不過氣唷!
所‧以‧說

讓我買果汁給妳啦!
讓我買果汁給妳啦!
我把果汁分一半給妳
偶爾分點我的果汁給妳啦!

相約在車站的月台
讓我幫妳提皮包啦!
所以位子讓給我坐啦! 哇咧!你坐個屁!
讓我幫妳提皮包啦!
搭電梯的時候呢
讓我幫妳按樓層吧!
所‧以‧說
房租跟電費全部給妳付啦!
我給妳求啦!對不起啦!
讓我幫妳按樓層啦!

戀愛這檔事 果然得分得公公平平
我不會給妳造成負擔的啦!
所‧以‧說

讓我買果汁給妳啦!
讓我買果汁給妳啦!
我把果汁分一半給妳啦!
偶爾分點我的果汁給妳啦!

---舊站留言---
1.
這首歌的歌詞真的很有趣,我也很喜歡看keroro軍曹,像是第二首op「全國無責任時代」那種熱血的歌其實我也覺得很棒,有時後會聽一聽熱一下自己的血。
第一首op「ケロッ!とマーチ」kero進行曲的歌詞也相當的好玩,自從開始看keroro後,就會有種想要把這些好聽又有意思的歌收集到手的欲望(茶)

Jerome 於 Feb 5, 2006
2.
10万→(じゅうまん)
半分→(はんぶん)と読みます
化猫 於 Oct 8, 2006

留言